1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)06:49:22.362 ID: oaA8MOiOM.net

イランへの“海上封鎖”先ほど開始 トランプ大統領「石油販売できないようにする」
https://news.yahoo.co.jp/articles/33736f6843725c7f3a7ceab88ffe207630683584

誰か彼を頃してしてくれ、一刻も早く




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)06:50:00.894 ID: IWn3lRXD0.net

あの時生き延びさせてしまったのが運の尽きよ




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)06:51:50.432 ID: .net

あと5センチ右にいてくれてたら




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)06:52:12.553 ID: vjpD03BH0.net

いや、いい手だよ
石油切れるとヤバイのはイランもだから




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:45:29.607 ID: PJJyXLYDd.net

>>4
イラン石油産出国やで




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)06:57:45.205 ID: XXXiYY1n0.net

アメリカの石油を買おう




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:36:42.970 ID: 4Fu/8NAm0.net

>>7
IDかっこいいな




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)08:25:28.990 ID: C//fdEf10.net

>>32
シティハンターじゃね




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)06:57:56.048 ID: ycAQq9EC0.net

日本はしばらくは確保できたし
イランを絞め殺すんだろ
基本的にはイラン痛めつけるのは中国わロシアにも大打撃だし




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:02:58.079 ID: x9NyRJG00.net

>>8
石油以外が全然確保出来てないだろ




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)06:59:14.416 ID: kdADMWnC0.net

すでに第三次は始まっていたのだな




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:01:19.062 ID: +nixDSaTa.net

ロシアは日本に対して日本国内の石油20%分をロシアから買えって脅してきている




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:16:25.781 ID: GHJZv4ATa.net

>>10
もっと買えよ。ロシアの石油は国際価格にたいしてクッソ安いからな




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:05:27.503 ID: uRQPOYM80.net

封鎖したらイランは逆になんでだよ解放しろやってなるだろうしな




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:06:18.072 ID: vjpD03BH0.net

ます原油の半分は火力発電、これを辞めて原発を増やす

原発は電気で水素と二酸化炭素からe-fuelを生成する

これだけでいい




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:09:03.456 ID: vjpD03BH0.net

原発がどうしても嫌ならメタンハイドレート
あれは取り出すコストが原油の10倍だが部分的には成功してる
それはガスとしての燃料として取り出す場合で、無駄多いけどもやしては




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:09:12.414 ID: Ud2QNFbJ0.net

リンカーンぶっ壊れてるらしいなマジなのかな?




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:12:26.488 ID: vjpD03BH0.net

寒いから油田に火を放ってキャンプファイアーしようぜ!みたいなもの




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:13:23.354 ID: vjpD03BH0.net

油田から油を取り出すのは技術がいる
でも油田に火を放って周りに魚をさして焼き魚にすることはできるんだ




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:15:03.720 ID: vjpD03BH0.net

メタンハイドレート→取り出す ロス無しのエネルギー

メタンハイドレート→燃やす→発電する→二酸化炭素と水素でe-fuel←多分燃料ロス考えても1割の燃料は得られるはず




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:16:19.688 ID: vjpD03BH0.net

これにより今から100年は日本が資源大国になれる




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:17:18.319 ID: vjpD03BH0.net

理想はメタンハイドレート完成かドリーム燃料かe-fuelの低コスト化
1000年の国家の資源を100年で使い切れ




27vjp 2026/04/14(火)07:21:32.110 ID: vjpD03BH0.net

e-fuelは悪者の二酸化炭素を資源化するものだから、低コスト化すれば世界に売れるぞ




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:24:45.249 ID: azN/yVefM.net

日本は大丈夫とか言ってるが
他国産の原油の奪い合いが始まるから日本もまた原油高なるだけちゃうの?




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:29:45.830 ID: GHJZv4ATa.net

>>28
そりゃそうよ
しかも日本は大丈夫ってのも超短期決戦でおわって超短期で正常化したら、だからな




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:35:53.124 ID: KIEwZARo0.net

アメ公ってなんでこんなガイジを崇拝してんの




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:57:56.492 ID: GHJZv4ATa.net

>>31
ガソリン価格高騰しまくってるからアメリカ人も不満たらたららしいぞ
高くなったってもリッター170円らしいけど




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:40:59.304 ID: RH9XthpM0.net

継続できないと効果ないし限定的にかできないし中国怒るだろうしでブレーン達が勢揃いで反対したのにゴーサインだったらしいな
もうただの駄々っ子




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:43:33.858 ID: nisUpTt10.net

原発稼働したらいくらか石油浮くだろ




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:53:30.837 ID: LIKoTySY0.net

イランには効かないけど中国には効くらしいな
仲介に入ってほしいからやってんだろ




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:55:55.514 ID: D5uKsXUk0.net

>>39
本当に中国行のタンカーをアメリカが拿捕するかだろうな
本当にした場合世界はさらに混沌になる可能性もある




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)08:26:49.554 ID: 1ulObeE+0.net

>>39
一番効いてるのリスク分散せずホルムズ海峡経由の原油に頼りまくりの日本なんだが




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:55:45.393 ID: h0FiVMSu0.net

イラン、アメリカ、イスラエル三国に宣戦布告すべき




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)08:35:50.595 ID: dljHGTcG0.net

中国に石油が入らないと日本マジで困るだろ




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1776116962/