
1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)06:49:22.362 ID: oaA8MOiOM.net
イランへの“海上封鎖”先ほど開始 トランプ大統領「石油販売できないようにする」
https://news.yahoo.co.jp/articles/33736f6843725c7f3a7ceab88ffe207630683584
誰か彼を頃してしてくれ、一刻も早く
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)06:50:00.894 ID: IWn3lRXD0.net
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)06:51:50.432 ID: .net
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)06:52:12.553 ID: vjpD03BH0.net
石油切れるとヤバイのはイランもだから
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:45:29.607 ID: PJJyXLYDd.net
イラン石油産出国やで
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)06:57:45.205 ID: XXXiYY1n0.net
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:36:42.970 ID: 4Fu/8NAm0.net
IDかっこいいな
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)08:25:28.990 ID: C//fdEf10.net
シティハンターじゃね
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)06:57:56.048 ID: ycAQq9EC0.net
イランを絞め殺すんだろ
基本的にはイラン痛めつけるのは中国わロシアにも大打撃だし
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:02:58.079 ID: x9NyRJG00.net
石油以外が全然確保出来てないだろ
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)06:59:14.416 ID: kdADMWnC0.net
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:01:19.062 ID: +nixDSaTa.net
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:16:25.781 ID: GHJZv4ATa.net
もっと買えよ。ロシアの石油は国際価格にたいしてクッソ安いからな
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:05:27.503 ID: uRQPOYM80.net
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:06:18.072 ID: vjpD03BH0.net
原発は電気で水素と二酸化炭素からe-fuelを生成する
これだけでいい
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:09:03.456 ID: vjpD03BH0.net
あれは取り出すコストが原油の10倍だが部分的には成功してる
それはガスとしての燃料として取り出す場合で、無駄多いけどもやしては
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:09:12.414 ID: Ud2QNFbJ0.net
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:12:26.488 ID: vjpD03BH0.net
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:13:23.354 ID: vjpD03BH0.net
でも油田に火を放って周りに魚をさして焼き魚にすることはできるんだ
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:15:03.720 ID: vjpD03BH0.net
メタンハイドレート→燃やす→発電する→二酸化炭素と水素でe-fuel←多分燃料ロス考えても1割の燃料は得られるはず
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:16:19.688 ID: vjpD03BH0.net
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:17:18.319 ID: vjpD03BH0.net
1000年の国家の資源を100年で使い切れ
27:vjp : 2026/04/14(火)07:21:32.110 ID: vjpD03BH0.net
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:24:45.249 ID: azN/yVefM.net
他国産の原油の奪い合いが始まるから日本もまた原油高なるだけちゃうの?
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:29:45.830 ID: GHJZv4ATa.net
そりゃそうよ
しかも日本は大丈夫ってのも超短期決戦でおわって超短期で正常化したら、だからな
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:35:53.124 ID: KIEwZARo0.net
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:57:56.492 ID: GHJZv4ATa.net
ガソリン価格高騰しまくってるからアメリカ人も不満たらたららしいぞ
高くなったってもリッター170円らしいけど
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:40:59.304 ID: RH9XthpM0.net
もうただの駄々っ子
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:43:33.858 ID: nisUpTt10.net
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:53:30.837 ID: LIKoTySY0.net
仲介に入ってほしいからやってんだろ
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:55:55.514 ID: D5uKsXUk0.net
本当に中国行のタンカーをアメリカが拿捕するかだろうな
本当にした場合世界はさらに混沌になる可能性もある
45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)08:26:49.554 ID: 1ulObeE+0.net
一番効いてるのリスク分散せずホルムズ海峡経由の原油に頼りまくりの日本なんだが
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)07:55:45.393 ID: h0FiVMSu0.net
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/04/14(火)08:35:50.595 ID: dljHGTcG0.net
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1776116962/

「日本にナフサが入って来ない」って言ってるけど、製品の多くは中国工場で作ってるし。
yasainet
が
しました