1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:32:04.993 ID: n2+9Pwzx0.net

5万8000円の電子レンジ買ったら世界が変わった
元は数千円の電子レンジ




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:32:35.366 ID: 7U1cx4Ndr.net

どう変わったの?




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:33:38.940 ID: n2+9Pwzx0.net

>>3
そして音がわりと静か
元の電子レンジがぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん
だとすると
新しい電子レンジ
むふうううううううううううううううううううううう
って感じ




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:32:57.841 ID: n2+9Pwzx0.net

まず温めるのは速いんだわ
600で3分10秒で書いてあるものが2分20秒でいける




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:33:38.571 ID: 7U1cx4Ndr.net

50秒くらい待てばよくない?




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:34:07.527 ID: n2+9Pwzx0.net

>>6
毎日使うならだいぶ違うだろ




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:35:33.398 ID: 7U1cx4Ndr.net

>>9
毎日50秒で月25分しか変わらんけど……




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:47:07.477 ID: 5r9QuN2V0.net

>>9
別に
何だったら催促のブザー鳴って、さらに初期画面に戻るまで放置することが多々あるからロスタイム増えるだけ




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:33:40.282 ID: cUCOheSaM.net

パナの安いのでいいわ
オーブントースターもタイガーの安いの




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:34:13.320 ID: 7U1cx4Ndr.net

電子レンジつけて寝るんじゃ無いんだし音とかどうでもよくない?




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:34:36.180 ID: n2+9Pwzx0.net

それから暮らしに高級感が出る
わかるかなあ?
高級なものを日常的に使うって感覚




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:36:51.919 ID: 7U1cx4Ndr.net

>>11
電子レンジじゃなくてよくね?
良いものというよりは高いもの使って優越感に浸りたいだけでしょ?




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:37:40.829 ID: n2+9Pwzx0.net

>>17
電子レンジでもよくね?
電子レンジが高級なだけで世界が変わるぞ




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:38:33.638 ID: 7U1cx4Ndr.net

>>23
もちろん電子レンジでも良いよ
高いものだったら何でもいいんだ




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:39:27.766 ID: n2+9Pwzx0.net

>>26
いや他に高いもの使ってても電子レンジがやすいとねー
あこいつやすい電子レンジで飯食ってんだってなるわー




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:42:42.657 ID: 7U1cx4Ndr.net

>>29
高い電子レンジ買ってもほかの家電が安いとねー
あこいつ電子レンジだけ良くて他は安いので飯食ってんだってなるわ




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:47:51.909 ID: 5r9QuN2V0.net

>>29
お前だけの感想じゃねえか




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:34:55.490 ID: c/Jnl8Le0.net

電子レンジよりも炊飯器じゃね




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:35:01.716 ID: upNyZLVp0.net

高級じゃないけど皿回らないヤツに変えて良かった




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:35:46.699 ID: cUCOheSaM.net

炊飯器は顕著だな
象印のそこそこ高いの使ってるけど美味いわ




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:36:32.589 ID: HVrbmGt50.net

よくお菓子作るから3万以上のにはしてる




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:38:29.757 ID: n2+9Pwzx0.net

>>16
3万かー
5万8千円と比べるとねー
安いねー




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)22:05:53.703 ID: HVrbmGt50.net

>>25
うわぁ……なんだこいつ




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:36:52.342 ID: vOgbCwxp0.net

最初の頃はうるさい言ってたけど慣れたんか?




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:37:16.291 ID: n2+9Pwzx0.net

>>18
よく聞いたらわりと静かだったわ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:37:14.208 ID: vSIqECUj0.net

マイクロウェーブの波形が綺麗になるとかあるん?




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:37:17.264 ID: sgVTv4vC0.net

オーブンレンジです




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:37:29.773 ID: Pk67nqIf0.net

どうせ温めるだけだし回るやつでいいわ




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:38:06.277 ID: sgVTv4vC0.net

ターンレスじゃないと掃除がめんどい




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:38:59.361 ID: lS/+46xS0.net

もっと便利な機能とかの話かと思ったら
数万円余計に払ってメリットがわりかしどーでもいいことで草




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:39:11.895 ID: c/Jnl8Le0.net

オーブンレンジ買ったけど、子供がお菓子作りするから重宝はしてる
一人暮らしなら安物の電子レンジで十分じゃね?
独身の時は安物の電子レンジ使ってたけど特に不満は無かったぞ




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:40:47.930 ID: 2SaVlrGGa.net

金があるならシャクティマット買え
世界が変わるぞ




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:40:52.257 ID: /5fN9Lv10.net

>>1くらいの値段のオーブンレンジ買ったけど冷凍した作り置きを解凍&温めするだけならもともと持ってた単機能のほうが性能良かったな
センサー依存の自動あたためだと全然温まらん




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:41:04.881 ID: pM1Hfaxc0.net

高いの捨ててダイヤル式買ったわ俺にはオーバースペック




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:41:12.488 ID: iFk2XzEF0.net

関西はやはり速く回転するの?




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:41:40.670 ID: /5fN9Lv10.net

>>34
たこ焼きプレートが付いとるで




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:41:46.591 ID: 2SaVlrGGa.net

>>34
1分間に600回転するぞ




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:43:10.199 ID: VA0oOK140.net

そんなんで変わる世界ってしょぼい人生だな




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:44:00.760 ID: Xkhlf+rV0.net

やっぱり高い方が殺傷力強かったりするのかな




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:44:14.488 ID: j5QLN1nh0.net

米はフライパンで炊いてる




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:45:23.730 ID: JuO1Mrwj0.net

4万するかどうかくらいの日立でいいよ6万の日立あるけどそれで十二分




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:52:03.441 ID: tPhqKteTr.net

時間が早くなるならいいけどさ




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)21:58:27.323 ID: LFBQLByi0.net

学生の頃から15年使ってた安い電子レンジをヘルシオに変えたら世界変わったわ




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)22:05:10.694 ID: NpFlI4pO0.net

俺は料理が趣味だから
レンジ、オーブン、グリル、ウォーターオーブン、ウォーターグリルと全機能よく使うけど

料理しないで温めだけなら
そこまででもないんちゃうの?




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)22:08:45.811 ID: u/ZTYcwq0.net

俺はバルミューダにしてからレンジから流れるクラシックに癒されてる




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/09(木)22:08:55.908 ID: kV1cMZbt0.net

大学入る時にとーちゃんに買ってもらった電子レンジ16年ほぼ毎日使ってるけど壊れる気配がない




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1775737924/