1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:15:34.777 ID: wF1B9mlR0.net

waltという期待の新人

あえなく日本での事業撤退




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:16:00.574 ID: wF1B9mlR0.net

walt・・・お前と戦いたかった・・・

https://explore.wolt.com/ja/jpn/announcement




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:17:41.642 ID: Ctgf5MzD0.net

ライバルでもねえよ
俺の地域では対応もしてなかった
後発のロケナウはすぐに対応したのに
次消えるのはメニューだな




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:19:20.052 ID: wF1B9mlR0.net

>>3
まあ初回特典すらしょっぱかったしなwalj




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:19:46.067 ID: Ctgf5MzD0.net

>>4
特典使いたかったのに使うこともなく撤退してった




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:24:58.859 ID: wF1B9mlR0.net

>>6
初回特典か?
あれ一定以上の額でしか使えない上にクーポン利用額限られてたゴミだぞ
持ち出し必須




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:19:28.255 ID: ycbR/+8J0.net

Wolt、な?w




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:25:17.118 ID: wF1B9mlR0.net

全く得ではなかった
知名度も低かった




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:26:12.911 ID: GmrtAKKq0.net

利用者を増やしたい→送料、サービス料を下げる→当然配達員の報酬も下がる→配達員は居るが配達しない→たらい回された後少し報酬が上がった時点で配達→冷めた飯が届く→利用者減る
の悪循環だもん
客が配達員にチップを支払うことで成り立つビジネス
韓国ですらフーデリにはチップを払う事が定着してる
でも日本人は払わない




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:29:11.108 ID: wF1B9mlR0.net

>>9
大学生のとき少しウーバーしたけどチップは4回に1回くらいだったな
今は景気悪いしもっと減ってんだろうな




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:29:41.161 ID: ycbR/+8J0.net

>>9
それはWoltの悪口じゃなくてフーデリの悪口
Uber Eatsが普通に黒字化してる以上その批判は的外れ




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:27:40.410 ID: e8LMM20g0.net





13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:30:24.202 ID: wF1B9mlR0.net

>>10
ワロタ
社員ギリギリで回してんだろうな




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:39:38.666 ID: wF1B9mlR0.net

使う気になれなかったし妥当だな
ウーバーより範囲も店も狭くて金額も高い




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/04(水)02:37:17.436 ID: stXQT4cLa.net

woltなんか一切鳴らなかったもん納得やわ




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1772558134/