1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:30:34.969 ID: EQax7PW70.net

情弱にもほどがある




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:30:54.484 ID: LITgY0Yz0.net

だめなの?




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:31:54.994 ID: BUdO1BXs0.net

普通強制終了だよな




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:31:55.532 ID: JKpKamhV0.net

HDDに負担かかるとか思ってるガイジ




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:32:10.135 ID: c8fv/Chs0.net

それぼく




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:32:22.436 ID: vxqFGkw90.net

連続起動時間369時間
またに再起動しちゃってるからまだまだだな




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:32:46.635 ID: CmizLKcc0.net

シャッとやるのはダメだよね
おれはスッとやってる




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:32:51.870 ID: JAZBqsHm0.net

スリープしてるけど
アプデとかたまってくると重くなるから再起動せざるを得ない




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:36:18.370 ID: EQax7PW70.net

情弱なお前らに教えてあげるけど休止状態で十分な
消費電力変わらないしアプリも起動されたままだからすぐ再開できる




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:01:26.690 ID: nvw/Uk6G0.net

>>11
バグが全くないのならねw




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:45:59.912 ID: B9cMfaxj0.net

>>11
敢えて休止状態にする理由もないのでシャットダウンします




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:38:07.544 ID: 9SZ5W7fS0.net

とか脅迫かけるけどWi-Fiが通ってないので無理でつ




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:39:09.950 ID: +K0mjKJ80.net

シャットアウトな




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:39:40.908 ID: wRafSf9/0.net

昔みたいに起動に5分かかるわけじゃなしシャットダウンした方が負担減るだろ




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:39:51.011 ID: 9SZ5W7fS0.net

シャットダウンな?




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:42:17.253 ID: Qpu03Z/a0.net

いまだにHDD使ってるわけじゃあるまいし毎回シャットダウンでいいやろ




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:42:37.587 ID: FVxbyIt10.net

キャストオフだよな




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:43:35.658 ID: oLASxUfC0.net

テイクオフな




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:55:06.219 ID: p8OswJqb0.net

SSDの寿命縮むぞ




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:57:41.437 ID: z584Sw4E0.net

なんかwin10以降になってから月1くらいで再起動しないと不安定な気がする
7とか半年くらいつけっぱだったのに




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)08:58:59.949 ID: 9SZ5W7fS0.net

誰だテイクアウトとか言ったやつ出てこい!




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:00:06.915 ID: n4SDJJzf0.net

ロックダウンな




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:02:31.960 ID: HRb3UtqC0.net

使わないときはコンセントから線抜いておけよ




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:02:49.562 ID: RnXMEeE40.net

キャットダンスだな




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:02:58.746 ID: NkRuVvCG0.net

昔はそうしてたけどエラー吐いたり勝手に起動したりして鬱陶しかったからやめたわ




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:03:19.349 ID: WmSDPDr70.net

スリープだと夜中に勝手に起動するときある




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:04:09.930 ID: g7qJe94S0.net

1日使わない時とかは流石に落としてるわ




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:09:16.406 ID: Ba8kNi950.net

画面に電源を落としてくださいってでたらスイッチをバチンと切るんだぞ




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:11:54.587 ID: Pj4b6wUl0.net

職場のやつは必ずシャットダウンしろって言われてるわ




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:12:38.443 ID: rZD1+GVA0.net

情シスに「□高速シャットダウン」のチェックは外してますか?と毎回聞かれる




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:16:15.767 ID: BnM7ufno0.net

更新してシャットダウン選んでも再起動されるの何なん
Windowsの嘘つき!




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:30:42.290 ID: 6T7LMEa20.net

ノートなんだけど電源充電コンセント差しっぱでいいの?
それとも使わないときは抜いたほうが良いの?




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:49:23.822 ID: n4SDJJzf0.net

スリープ中に蹴ったら簡単に壊れそうで怖いと思ってるんだけど関係ない?




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:55:05.750 ID: B9cMfaxj0.net

>>38
HDD止まってるorそもそもSSDなら関係ないね




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)10:03:19.445 ID: n4SDJJzf0.net

>>39
そうだったのか
じゃあ今日から休止にしよ




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:58:41.262 ID: iTVOPbEy0.net

FANの寿命短くなるよ
あとグリス系も動かしっぱなしだと劣化が速い




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)10:02:36.453 ID: B9cMfaxj0.net

>>40
スリープでは止まってるからそれは無関係




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/09/27(土)09:38:36.575 ID: JgbwNQfi0.net

どっちなんだろな 気になる




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1758929434/