1それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:33:38.54 ID: ID:7B4SVSbI0

クロゴキブリは外気温が 10~36℃程度までの範囲で活動し、特に 25~30℃で一番活発に活動します。
36℃より高い温度では乾燥してしまい、生存が難しくなります。

https://controllabo.co.jp/info/pdf/clinfo_vol3.pdf




2それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:34:18.08 ID: ID:hc2r6Zi30

おっしゃ、家燃やそ




3それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:34:42.13 ID: ID:CUII20g70

日本の多湿気候でも乾燥すんのか?




5それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:35:25.07 ID: ID:mpAqa3sj0

ゴキブリにも弱点あるんやね




6それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:36:18.63 ID: ID:URWhAK7Z0

よっしゃ40度にしたろ




7それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:36:38.86 ID: ID:xC76Sai60

エアコンが効いた屋内でのんびりしとるやろ




8それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:37:11.35 ID: ID:5/v6t8Js0

下水とか涼しいから生存しとるぞ




9それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:38:10.53 ID: ID:AOt5JH+r0

人間も40℃以上でタンパク質が変性して生存が危ういから大して変わらんやろ




11それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:38:44.76 ID: ID:1khV2AHg0

人カスも死ぬで




12それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:39:55.91 ID: ID:TNkd+0na0

G「外暑いな…せや!エアコン効いた家の中入ったろ!」




14それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:43:40.73 ID: ID:X6SIUY4B0

人も死にそうで草




15それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:44:20.33 ID: ID:nGjIlO6Ed

蚊も死ぬぞ




17それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:45:42.63 ID: ID:z1ckeqQt0

ワイの部屋エアコン付けてないから出てこれないやろこれ




138それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:57:30.15 ID: ID:TzygQKxW0

>>17
お前が死ぬやんけ




18それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:47:30.90 ID: ID:7tfFm+gp0

日中の外を歩いてるとでも?




19それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:49:26.29 ID: ID:fdBySi6ca

クロゴキブリは実は外来生物




52それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:20:20.73 ID: ID:UU05Z6N+

>>19
だからあんな気持ち悪い見た目なんか




21それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:50:37.29 ID: ID:bPePWDR20

クソ暑い日に1日扇風機で耐えるだけで始末できるのか




22それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:50:41.66 ID: ID:nZQqtt47M

涼しい影や通気孔やマンホール下で生き延びるんやで
炎天下に生きる昆虫なんかまずおらん
蚊ですら生きるために活動停止するからな




23それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:53:08.72 ID: ID:jov2/IDJ0

人類とG我慢比べ🥵




24それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:54:17.84 ID: ID:PCnKDjr/0

エアコンの外に水流し出すホースに編み張ってるんやけど
水が逆流してきてエアコン側のホースの根元からられてきたからまさかと思ったらゴキブリつまってたことある




25それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:54:33.99 ID: ID:3xR9pl/G0

ボウフラとか水が熱すぎて死んだり死んてんのかな




1524692023/07/17(月) 06:18:45.25 ID: ID:PGVCVNDVp

>>25
してるらしいな




26それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:56:25.61 ID: ID:PCnKDjr/0

今年蚊全然みんけど賃貸の廊下とかにクッソチョウバエおる…
管理会社に排水溝清掃依頼しよかな…




27それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:56:39.20 ID: ID:vp6EdsAo0

ゴキブリ出た時の血の気が引く感じ久々に味わいたいかも




29それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:58:19.30 ID: ID:oLlbtbS70

>>27
寝てるときに脛にカサカサ動いて違和感で起きたときの恐怖よ




31それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:02:32.33 ID: ID:PCnKDjr/0

>>27
部屋でくつろいでて視界の片隅になんか黒いのあるな思ってそっち見てみたら壁に張り付いてじっと様子うかがってる




56それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:35:52.23 ID: ID:+R3jUUsW0

>>27
昨日ちょっと窓開けたらそれと同時に侵入して来やがった
幸い近くに動かなくなるスプレーがあったから速攻始末できたわ




137それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:56:10.58 ID: ID:Y9UySZDn0

>>27
不意に見つけたときの恐怖感

ベッドに入って寝る体制なったあとのカサ…って音

どっちがすき?




28それでも動く名無し2023/07/17(月) 03:57:04.64 ID: ID:LZiNdb7F0

あんだけ個体数いたら熱に強いようにすぐ進化しそう




30それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:00:46.77 ID: ID:bPePWDR20

家でアシダカグモ育ててるわ
小さいときから家におるならクソデカくなったときの嫌悪感半減せんかな




144それでも動く名無し2023/07/17(月) 06:08:03.35 ID: ID:3c7Ne4y4M

>>30
いや無理やぞ
CD以上のサイズのアシダカがアパートの廊下に2回でたことあるけど絶対に嫌悪感無くならん




36それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:05:24.42 ID: ID:3Uv4en5j0

ミミズとか何でクソ熱いアスファルト渡ろうとしてんねん
脳みそないんか




118それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:33:27.88 ID: ID:degTSmvf0

>>36
ちゃうで
雨上がりの涼しい間に出て来てアチアチになったら逃げられずに死ぬんや




140それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:59:58.68 ID: ID:JFmslD960

>>36
大雨降ると土の中に水が入り酸欠になるんや
でてきた結果あーなる




38それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:07:10.51 ID: ID:+uEZnEBD0

実際ゴキブリぜんぜん見なくなった気がする
最近はコバエのほうがやばい




39それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:07:23.73 ID: ID:BTfrG+a30

湿度97%
もはや水中




40それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:08:03.46 ID: ID:5/v6t8Js0

この2日でゴキブリがキッチンに出てきて合計4匹始末したわ




44それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:14:02.68 ID: ID:ZrWEi/qv0

>>40
あっ…




58それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:37:51.29 ID: ID:TU9uxP6U0

エアコン効いた店か家に避難するンゴ!




59それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:37:52.96 ID: ID:UN2hvXjDa

床下とかだいぶ涼しいし湿ってるだろ猫とかもよく潜り込むし




66それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:41:39.85 ID: ID:m19csT9Q0

一昨年の真夏にカーテン開けっ放しにして長めの出張したんやけどそれ以来一匹も見てへんわ
ガチで死に絶えた




80それでも動く名無し2023/07/17(月) 04:57:15.81 ID: ID:IfSfrlSba

やべー暑さのせいで蚊全く見ないわ




87それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:07:12.96 ID: ID:SY38pt9W0

暑さに強いワモンゴキブリとかいう
クロゴキブリより厄介なタフさと不衛生さを持ち合わせた奴が代わりにヨロシクニキしてくる模様




139それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:58:07.17 ID: ID:3UQ4SLSyM

>>87
これ温暖化のせいやろな




89それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:08:47.58 ID: ID:hVrZIwC7M

ブラックキャップやたら推されるけどあれ呼び込んで毒食わせるタイプだから外の奴も入ってこないか?🤔




93それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:11:49.59 ID: ID:+B+ZkLdH0

>>89
そう思ってたけど実際置いてみるとマジで見なくなる




97それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:13:30.57 ID: ID:zF/DWotOM

>>89
外から引き寄せるほどの誘引効果はないらしい




94それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:12:44.45 ID: ID:s7rTYdCq0

名前が悪すぎる
チュッパチャプスとかだったら絶対怖くない




98それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:14:09.04 ID: ID:zF/DWotOM

>>94
コックローチってわりとチュッパチャプスと近くない?




96それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:12:56.48 ID: ID:vVUm2h37p

小さい頃の夏場はよくゴギブリ捕まえてガラス瓶に入れて虫眼鏡で直射日光あてて焼いてたなあ懐かし最近の子供はやらんかな?




100それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:16:40.86 ID: ID:3xR9pl/G0

家では一度も見たことないけどマンションの廊下や職場では頻繁に見るわ




101それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:18:13.31 ID: ID:TNQPGcIad

ゴキブリの姿はみてないんだけど置いてあるホウ酸団子に齧った痕があるってことは確実に家の中おるやん




107それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:23:46.33 ID: ID:gseRKnmja

寝てたらヒザの裏食われたンゴね
痛かったから即殺してやった




117それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:30:45.83 ID: ID:WI9USkGs0

除湿怠ると湧くから気をつけろ




121それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:37:15.13 ID: ID:WI9USkGs0

確かに今年セミの鳴き声きかねぇな




128それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:43:45.33 ID: ID:oppIQ6o3a

このまま温度あがってったら生態系変わってくとかあるんか?




129それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:45:49.11 ID: ID:5icYculG0

国民全員家にホウ酸団子を置くことを義務づけたらどう?




133それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:49:53.42 ID: ID:VKT4Gb630

地域によってゴキの種類が違うのも怖い
奄美大島とか沖縄のゴキは本当に無理
ちなワイの地域はチャバネ




135それでも動く名無し2023/07/17(月) 05:54:15.61 ID: ID:nhcO0lPar

こんなのニンゲンの家の中に集まるしかないやん
トモダチや




150それでも動く名無し2023/07/17(月) 06:18:14.72 ID: ID:Gda8PZRA0

部屋の中で発見したとき一番緊張したのはムカデやわ




153それでも動く名無し2023/07/17(月) 06:19:15.83 ID: ID:5/v6t8Js0

>>150
ムカデは違う怖さがある




151それでも動く名無し2023/07/17(月) 06:18:28.71 ID: ID:xfiyk/vTd

札幌に住んでて唯一よかったと言えるのがアレを見かけることがないことや




173それでも動く名無し2023/07/17(月) 06:34:51.08 ID: ID:Ms/wB8Xe0

家でゴキブリとかみたことなかったけど、クソ暑い家のおかげだったか




175それでも動く名無し2023/07/17(月) 06:36:37.45 ID: ID:CoMQSDKo0

ゴキブリはホコリに弱いから部屋掃除しない部屋には出にくい
ゴミ屋敷は除く




177それでも動く名無し2023/07/17(月) 06:41:06.52 ID: ID:fnYmZnx4p

>>175
そう聞いて掃除しなかったら尻尾に毛が生えた変な芋虫大発生して発狂したで




199それでも動く名無し2023/07/17(月) 07:02:40.57 ID: ID:2cTjgoJDM

>>177
カツオブシムシ湧いてるやん




182それでも動く名無し2023/07/17(月) 06:44:58.58 ID: ID:iqrdsj+E0

やっと立ったかなんGゴキブリスレ
今年も夏が始まったな




197それでも動く名無し2023/07/17(月) 07:00:38.84 ID: ID:dRy78kjU0

>>182
いうほどGに歴史ない定期




184それでも動く名無し2023/07/17(月) 06:49:24.56 ID: ID:dF45UkkCd

ゴキブリ「よーし、お前ら!涼しい民家に逃げ込むぞ!」

ゴキ軍「うおおおおおおおおおおおお」


こうなるだけ




190それでも動く名無し2023/07/17(月) 06:57:27.80 ID: ID:lpzdXEVC0

それなりに大きい虫が生活圏にいきなり現れたらGじゃなくても気持ち悪いよな




195それでも動く名無し2023/07/17(月) 06:59:30.57 ID: ID:CoMQSDKo0

大きくても動きが鈍かったり行動の予測わかりやすいなら怖くないやろな
ナマケモノとか




203それでも動く名無し2023/07/17(月) 07:08:43.92 ID: ID:gbfrOuaf0

昨日シャワー浴びてたら横にあるタオルかけにちょこんと乗ってたの見つけちゃってフルチンで硬直してもうたわ




208それでも動く名無し2023/07/17(月) 07:11:47.10 ID: ID:mUjz5AAQ0

沖縄におるワモンゴキブリ見たら失神するやつもおるやろうな
でかさがクロゴキの比較やあれへん




211それでも動く名無し2023/07/17(月) 07:13:23.80 ID: ID:lkY26J5La

ワイ「蚊死ね。鬱陶しいんだよ」

蚊「暑すぎて死んだぞ」




212それでも動く名無し2023/07/17(月) 07:13:38.32 ID: ID:CoMQSDKo0

どんな虫も布団にさえ入ってこなけりゃまだ許せるんやがな




218それでも動く名無し2023/07/17(月) 07:17:15.36 ID: ID:h8QWd4OO0

ミンミンゼミも暑すぎると鳴かなくなるんやっけ




223それでも動く名無し2023/07/17(月) 07:21:09.24 ID: ID:p8coVnON0

>>218
都内だけどセミ絶滅したレベルでいないわ




229それでも動く名無し2023/07/17(月) 07:25:39.46 ID: ID:QO9Oj0cTd

朝イチせわしく出勤準備しとる時に遭遇するとマジでパニくる




186それでも動く名無し2023/07/17(月) 06:54:46.08 ID: ID:DTPi1mdW0

なんでも実況G




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1689532418/