1風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:46:09.28 ID: ID:l+2W6mZw0

4階立てのアパートの4階に住んでるのに天井裏?上からノックする音聞こえる。
コンコン…ゴンゴンゴンって感じ。
雨止んでるし怖すぎ




3風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:47:23.51 ID: ID:+k8AhmS90

>>1
お前のとこだけ局所的に雨が降ってるだけだろ




4風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:48:46.04 ID: ID:l+2W6mZw0

>>3
雨は止んでるし、コンクリだから雨音落ちる音聞こえない。




5風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:50:16.95 ID: ID:l+2W6mZw0

ワンフロア3部屋あって、4Fはワイ以外空き部屋なんや。それもあって怖い。鳥肌やばぇ




6風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:52:15.33 ID: ID:dN1wUaxS0

>>5
マジレスすると
ネズミとかの小動物かウォーターハンマー現象かもな




12風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:54:33.96 ID: ID:l+2W6mZw0

>>6
構造上ありえん。
打ちっぱなしで直ボード貼ってるから隙間もなにも無い。




7風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:52:50.45 ID: ID:l+2W6mZw0

スリスリ擦る音とか聞こえる。
3年のくらい住んでるけどマジで初めて




9風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:53:43.08 ID: ID:TtZpOffG0

すまんちゅ




10風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:54:19.43 ID: ID:QyMKheRF0

上の人がセ●クスしてんだろ




11風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:54:20.09 ID: ID:dN1wUaxS0

後者は
築年数が古いと、水道の開け閉めをすると「ドンッ」って音が出て
それが周りに響く
水道管の劣化とかが原因だから治すのも難しい

自分はこれをきっかけに引っ越した




13風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:54:55.57 ID: ID:Iahz07X/M

それ無職のおっさんや気にすんな




14風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:55:04.23 ID: ID:Uls4o7Lg0

それどこが埋まってるか探してるんやで




15風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:56:30.21 ID: ID:l+2W6mZw0

4日前くらいから夜中窓もノックされた。
音は確実に指でコンコンするのと同じ音

いやマジで怖い




16童貞チ●ポテンツ ◆nXY81GKH7M 2023/07/02(日) 02:57:05.37 ID: ID:jJCLLzyW0

>>15
塩巻くといいらしいで




21風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:59:07.85 ID: ID:l+2W6mZw0

>>16
一応場所は西東京。
噂では空襲で死体を火葬した場所とか言われてるが、嘘っぽくて全く信じてない。




17風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:57:11.93 ID: ID:WByQEOZU0

カナブンかコウモリやろな




18風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:57:17.76 ID: ID:ZkTwgt2Gr

お薬足りてへんぞ




19風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:57:53.51 ID: ID:dN1wUaxS0

音は上だけじゃなく、縦横3部屋位は届く可能性がある
下の住人、下手したら1階とかからの音の可能性すら有り得る

今日は早く寝て、管理会社に言えば良い




20風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:58:01.53 ID: ID:Uls4o7Lg0

おなじ音出してあげたらええで
リズムとか回数間違うとあれやけど




22風吹けば名無し2023/07/02(日) 02:59:42.05 ID: ID:l+2W6mZw0

いや3年住んで初めてなんや




23童貞チ●ポテンツ ◆nXY81GKH7M 2023/07/02(日) 03:00:20.05 ID: ID:jJCLLzyW0

>>22
大島てるで調べてお前の住所見ろ




24風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:01:33.47 ID: ID:l+2W6mZw0

>>23
住む時調べたけど載ってない




25風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:01:36.11 ID: ID:Uls4o7Lg0

アツイヨォアヅイヨォ…オッカサン




26風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:01:39.68 ID: ID:qvmVbIwy0

つまんな 落とせ




28風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:02:46.55 ID: ID:l+2W6mZw0

>>26
つまんなくて申し訳ないけど、とにかく怖いんや
近所に話せる人いないし




31風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:04:06.63 ID: ID:qvmVbIwy0

>>28
しゃーない助けてやる




34風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:05:23.82 ID: ID:qvmVbIwy0

>>28
まってお前マジで西東京?




27風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:02:07.20 ID: ID:dN1wUaxS0

3年住んでて初めてか
周りで最近引っ越して来たとこ無い?
不気味なら、音の発生時間をメモして管理会社に言えば解決策を得られるかも
発生時間は、深夜に限らずに陽の高いうちも含めて




33風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:04:51.90 ID: ID:l+2W6mZw0

>>27
管理人とは仲良い?から一応Gmail送った。明日ってか今日見るだけ見るらしい。




35風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:06:31.27 ID: ID:dN1wUaxS0

>>33
おおっ、良かった
管理人も仕事が早いな




29風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:03:18.07 ID: ID:rpv9HohI0

普通にねずみさんが発生しただけやろ




30風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:03:38.53 ID: ID:sQb5AigM0

それハムスターやぞ
天井裏で暮らしてるんや




32風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:04:27.45 ID: ID:qWz9nrf00

ワイんとこ
オ●ニーすると家鳴りがする不気味




36風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:06:48.46 ID: ID:69fbPTFNr

ワイのとこは
シコると下に住んでる独身あたオカおばはんが壁ドンするわ
さっさと孤独死しればいいのに




37風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:07:06.45 ID: ID:qvmVbIwy0

俺のじいちゃんも西東京の火葬場跡の話してたことがある




38風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:07:29.86 ID: ID:+x9+fVfu0

ワイんとこもズン…ズンズン…って音する😭




41風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:08:36.39 ID: ID:I8qh94kb0

>>38
きよし!




39風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:08:22.35 ID: ID:l+2W6mZw0

とりま症例は
・コンコンコンコンと規則的、不規則な音
・窓をノックする音(ベランダじゃない)
・壁からスリスリ擦る音
・稀にに急にゴンゴンゴン!ってすごい音もなる
・今年に入って4人くらい出入り繰り返してる




43風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:10:34.48 ID: ID:qvmVbIwy0

>>39
まずいかも




46風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:12:49.73 ID: ID:dN1wUaxS0

>>39
最後がキーだな
騒音野郎が越してきた可能性が高い




49風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:15:36.36 ID: ID:l+2W6mZw0

>>46
いや騒音野郎は無いと思う。
大家が2階に住んでるから厳しいとおもう




42風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:09:56.66 ID: ID:l+2W6mZw0

正直心霊系は好きだけど、信じてない。
ネタとかじゃなくただ怖い。




45風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:12:11.91 ID: ID:l+2W6mZw0

ちな先週アパート玄関でハト二匹が死んでた。関係ないけど
他の住民は一度も顔見たことない




47風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:13:29.38 ID: ID:l+2W6mZw0

一年くらい4Fは誰も住んでなくて結構静かで気に入ってたんや




50風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:15:48.90 ID: ID:5eWINrB10

ワイが添い寝してやろう




51風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:16:11.88 ID: ID:AUf147k20

ワイもなったことあるけど洗濯機とか乾燥機やな




52風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:16:20.36 ID: ID:Uls4o7Lg0

廊下とか屋上はしらべたんか?




53風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:16:21.95 ID: ID:xK7KpAtB0

ワイらが定期的に家の上で小躍りしてるんやで




54風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:16:39.23 ID: ID:dN1wUaxS0

窓のノックは余程「ビクッ」てなるようじゃない音量なら
洗濯機を糞みたいな時間に回して、音が伝わってるとかかも




58風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:19:37.17 ID: ID:l+2W6mZw0

>>54
まぁまぁ部屋的には広いから、洗濯機は室内しか置けない。
明らか指の骨でノックする音なんや。石みたいな当たる音でもないし




60風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:21:37.57 ID: ID:NBuc/S4Ar

>>58
指の骨でノックする音で爆笑した
音大生より凄い耳してんなw




63風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:24:05.77 ID: ID:l+2W6mZw0

>>60
まぁ要は人の指でする音にしか聞こえんのや




55風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:16:41.19 ID: ID:sj8Y82JR0

ヤバい奴を撃退するにはそれ以上のヤバい奴になるしかない
ぴょまえが発狂すればお化けもどっか行くさ




56風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:17:16.44 ID: ID:l+2W6mZw0

気持ちの悪い怖さ?なんだよな
心霊とかのうわッとする感じじゃなく
なんか重いどんよりした感じ




61風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:22:34.56 ID: ID:sj8Y82JR0

>>56
指でノックした時の音ってんなら心霊だろ
霊媒師よぼう




57風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:18:07.91 ID: ID:7TzgIenJa

これ本当はどこからも物音してなくて
もう1人のイッチが4階の住人に嫌がらせして追い出してるって可能性どんくらいある?




59風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:21:06.26 ID: ID:l+2W6mZw0

>>57
正直人生で一番怖い。




62風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:23:19.26 ID: ID:l+2W6mZw0

一時期石川典行ハマって何箇所も同じ心霊スポットいったりしたことあるけど、怖がるのを楽しみ目的でいったから。
その怖さと違くて、素で怖い




64風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:24:23.71 ID: ID:7TzgIenJa

心霊現象って事はありえないから
イッチの脳に何か器質的な障害起きてるか精神的に異常をきたしてるかやと思うんよ




68風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:26:48.46 ID: ID:l+2W6mZw0

>>64
その可能性も無くはないけど、とにかく考えられそうな原因を聞いて見たんや。
ワイも心霊はリアルでは信じてない




65風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:25:44.29 ID: ID:dN1wUaxS0

気を悪くしたら申し訳ないが、実は>>1が騒音主ってことは無いか?
指の骨でコンコンって壁ドン一歩手前

この時間に恐怖の余りにPCやテレビからの音量を高めにしとるとか




70風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:30:38.92 ID: ID:l+2W6mZw0

>>65
いやなんていうかほぼ11時~3時くらいに不定期に現象起こるんけど、ワイは布団でスマホしてるだけだし、TVつけてるけど音も普通以下なんやけどなぁ




69風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:27:00.02 ID: ID:ZoV0ZMSH0

糖質くん今日は構ってもらえてよかったね




72風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:32:35.90 ID: ID:l+2W6mZw0

>>69
まぁ糖質でもええんやけど、相談したかったんや気を害したならスマン。
正直ワイもこのスレをみたらアホらしいとしか思わん。けど、とにかくここ4.5日に起きたから気になってもうたんや




74風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:35:16.73 ID: ID:dN1wUaxS0

>>72
住んでるの西東京市って、近くに幹線道路ある?




76風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:39:19.90 ID: ID:l+2W6mZw0

>>74
ないな
半径500mは電車ない




79風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:40:39.78 ID: ID:l+2W6mZw0

>>74
間違えた
住宅街だから感染道路はそんなない
八王子バイパスあるけど700m以上離れてる




84風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:45:31.33 ID: ID:dN1wUaxS0

>>79
700mか…
風向きと遮る建物の有無で変わってくるな

うちは線路から2km離れてても、風向きによっては電車が走る音は聴こえる
道路工事は200m位でもバリバリ聴こえた




71風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:32:22.17 ID: ID:7TzgIenJa

天井裏見て来なよ そんなに気になるなら
点検口から入れるやろ
ワイはイッチがご病気に50円賭ける




73風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:35:02.45 ID: ID:l+2W6mZw0

>>71
天井にはないんよな壁ならあるし、もうみたけど、50mmくらいの木挟んで隙間はない。ネズミなら通れるかもしれんが、その隙間をガス缶や電線張ってるから無理やとおまう




75風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:38:37.73 ID: ID:l+2W6mZw0

病気疑われてもしょうがないな。
まぁあと数日たっても収まらなかったらまた報告するわ。
今撮影した動画のあげ方ググってるけどわかったらあげるわ




78風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:40:28.91 ID: ID:7TzgIenJa

>>75
だってワイはイッチの言ってる事の7割くらいしか理解出来んもん
なに言ってるかよく分からん部分あるしご病気ちゃうか?




81風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:41:13.96 ID: ID:dN1wUaxS0

>>75
この数日で聴こえてきてるなら
近くで道路工事してるか確認した方が良い
幹線道路だと深夜でも工事して、周りの静寂から意外と遠くまで響くからな

病気でもないのに病気と思うとマジで病む




77風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:40:08.67 ID: ID:0d79vxZga

すまんビートマニアやってる




83風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:44:07.25 ID: ID:l+2W6mZw0

・場所は西東京
・4F建てアパートでワンフロア3部屋ずつの計12部屋
・ワイが住んでるのは4F残り2部屋空いてる
・大家が2階住んでる。オーナー?管理人はGmailでやりとりできる。
・八王子バイパスから700mくらい離れてる




67風吹けば名無し2023/07/02(日) 03:26:45.75 ID: ID:JzG0pT1or

ハトの巣作りに命賭けるわ
なんでもかんでも幽霊のせいされたら
ワイら霊は溜まったもんじゃないわ




引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/c/livejupiter/1688233569/